健康食品が大好きな可愛い祖母

私の祖母は健康食品マニアです。
いつも謎の食材や不思議な薬を嬉しそうに持っています。
そんな祖母の楽しみは、健康食品の説明を聞きに行くことです。
どうやら月に一回、そういった食品の販売会があるらしいんですね

私は行ったことがありませんが、祖母はカレンダーに印をつけて、嬉しそうにその日を楽しみにしています。

ある日、祖母が膝を悪くし、一人でなかなか外出ができなかった時がありました。
それでも楽しみにしている販売会には行きたいので、母が同行することにしました。
母にとっては、なかなか苦痛の時間だったそうです。
自分には興味のない食品の説明を半日ほど聞くのは、それは大変だったろうなと同情しました。
でも祖母は母が一緒に来てくれて嬉しかったそうです。
自分の好きなことを娘に見てもらえるのは、幸せなことなんだそうです。
私たちは祖母の健康食品マニアぶりを不思議に思っていますが、実際膝以外はとても健康で、高齢の祖母に楽しみがあることはいいよね、とみんな好意的に受け止めています。

そんな私は親族中で一番、祖母に性格が似ていると言われています。
二人とも買い物好きで、洗剤などのストックがないと落ち着かないところもそっくりです。
私はまだ健康食品マニアではありませんが、少しずつサプリメントに興味がでてきています。
将来は私も孫に、おばあちゃんまた健康食品見てるよ、と言われるようになるのかと思うと、祖母の趣味も温かく見守っていきたいと思いました。

«
»