外国語専門学校

とりあえずはTOEICの点数を上げようと勉強しています。
今が700くらいなので、あと100は上げたいです。
昨年に1年間の語学留学をしてきました。

オーストラリアに行き、ホームステイしながら語学学校に通いました。
最初はまったく聞き取れずに苦労しましたが、半年経ったくらいからは成長を感じました。
ホストファミリーともとても仲良くさせてもらって、いい経験といい思い出がたくさんできました。
日本に帰国してからは、学校の外国人の先生と話したり留学仲間と情報交換するなどして、身につけた英語力をおとさないようにしています。
将来は英語を使い接客のできる仕事を目指しています。
ホテルに見学に行ったり先生に相談したりして、夢に向かっているところです。

高校を卒業するまでの英語は、海外に行くとあまり役に立たないことがわかりました。
文法を正しく使うことは会話の中ではさほど重要ではなくて、それよりも知っている範囲の簡単な単語やジェスチャーで伝わります。
伝えようとする心が大事だと身を持って学びました。
それから自分から積極的に話しかけたり行動すること、会話を広げることによって自分の世界も広がります。
バックパッカーで旅をして行った先々で知り合いが増えていったことも、私には貴重な経験です。
ホストファミリーがニュージーランド出身で独特ななまりがあったり、語学学校の先生もイギリス、アメリカやシンガポール出身など国際色豊かでした。
生徒もアジア各国やアラブなどの中東からも来ていて、たくさんの英語の中で成長できました。

無駄な労働はお断り
勤怠管理で労働時間もムダなし
労働時間が見えるので残業代の未払いによる労使間の不信感を生むリスクも解消。サビ残防止にも貢献。
biz-work.jp/
関連:www.jianxunnet.com

«