一生ダイエット

私はダイエットをしている。もう10年以上だ。
みんなダイエットというと「何をしてるの」「どうしたらいいの」と聞かれる。
しかしダイエットというのは、生活習慣にしなければいけないと思っている。
私は10kg以上のダイエットを2回した。ちゅうがく
1回目は中学から高校卒業にかけて、2回目は出産後だ。

世の中では色んなダイエットが流行ったりしているが、そういったものには全く興味がない。
ずっと続くものでないと意味がないのだ。
ダイエットに終わりはない。
何kgまで落としたいと思って努力をして、目標を達成したら、その体重を維持し続けることが大切。
目標体重になったからといって気を抜いてしまうとリバウンドしてしまう。
そしてリバンドをすると、ダイエット前よりも痩せにくくなってしまう。
なのでずっと続けられることが大切なのだ。
ダイエットをしているという意識ではなく、生活習慣にならないと成功しない。
食事制限や運動も無理のない範囲でないと続かない。
そしてダイエットというとみんな体重ばかりを気にするが、大切なのは体重よりも痩せたというのが目に見えてわかることだ。
なので私は基本的に体重計には乗らない。1年以上乗らないこともある。
大切なのは見た目なので、鏡を見ることが大切だ。
そして自分の体の変化に気づくようになると、ダイエットが楽しくなる。
筋肉があって脂肪が燃えるのだが、筋肉は脂肪よりも重い。
なので筋肉がついて体が引き締まると体重が増えることもあるが、それは問題ではない。
見た目が大事なのだ。
ダイエットは奥が深い。追求し続けて終わりはない。
私は綺麗に痩せていきたいと思っている。

品質管理は牧場から
鮮度が自慢の食肉卸で精肉専門店
徹底した衛生管理で鮮度を保ち美味しい牛肉・鶏肉・豚肉などを提供する精肉専門会社
meat-kimura.co.jp/

«
»