高い買い物

彼氏と彼女の間に立ち、それぞれから相談を受けるという立場によくなってしまうことがある。
クリスマス後すぐに誕生日を迎える女友達がいる。
高校からの大親友だが、恋愛においてはよく理解できないことがある。

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント合わせたものをおねだりしようと思ってて〜と話していた。
欲しいピアスがあるの〜と言っていたので、ピアスくらいどう頑張ってもそんな高いものなんて無いと思っていた。
お金持ちの男性にしか興味を持たない友達にしては可愛いおねだりだな、成長したな〜と思っていた。

そうそう!男は金じゃないんだからね!やっと分かってくれた!と思っていたが、そのピアスがめちゃくちゃ高かったのだ。
クリスマス前、12月10日くらいだったと思うが、ジャズコンサートに出かけたときにその彼氏にばったり会った。
仕事の仲間と来ていたらしい。
そこでプレゼントについて相談された。

ピアスをお願いされたんだけど、限定のものでネックレスとセットらしい。
それで約10万円。
私は1万円台だと思っていたので、びっくりした。

あいつってさ〜、俺のこと金づるとしか思ってないのかな?と深刻そうに聞かれて、真冬なのに汗が出た。
はい、そうです、会社経営者だから近づいたんですよ、と言いだしそうなのを抑えていた。
実際その合コンに私も行ってたし。

子どもみたいにいたずらするのが楽しいって言ってましたよ!ととりあえずフォローしてみた。
コンサートから帰って、プレゼントの額があんまりじゃない?と友達にメールしたが、あれが良いの!と言ってきかなかった。
結局プレゼントしてもらったらしくて、それを年始に意気揚々とつけていた。
でも高額プレゼントの件が尾を引き、バレンタインデー前に別れたそうだ。

東京エリア食肉卸
東京を中心に高級な牛・豚・鳥を納める食肉卸業者。ご用命は直接公式サイトから。
meat-kimura.co.jp/

«
»