失恋をすると学校に入る悪い癖

私には実は悪いクセがあります。
それは、失恋すると資格を取るために学校に通うクセです。
もう今は結婚して子供もいるので思い出話になりますが、当時はだいぶ自分に自己投資してきたなと思います。

学生の頃から失恋すると、今のままの自分ではだめだ、一生一人だったら何か資格がないと生きていけないぞ、と思いなにかしらを始めていました
。とろうとした資格は多種にわたり、旅行関係、美容関係、語学関係、インテリア関係と色んな学校に通ってきました。
しかし、とれた資格は実は一つもありません。
次に楽しいことや新しい恋を見つけてしまうと、もともと勢いで深く考えずに入った学校なので興味を失ってしまうのです。
かなりの金額を自分に投資してきてしまったなと思います。
そのお金があれば今頃、とも思いますが、いい人生勉強ができたと思っています。

資格の勉強は楽しく、自分の今までなかった知識を勉強するのはとてもおもしろかったです。
資格取得の試験ではあと4点で落ちた資格が2つありました。
その資格がとれていたら今頃どんな人生を送っていたのかなと思います。
しかし今まで一つも資格を取れていないのによく次々色んな学校に入ったと思います。
少しは冷静になればよかったのですが、当時はそうでしか自分の気持ちをリセットできなかったんだと思います。

妻となり母となった今でもついつい資格の広告やCMを見ると興味をもってしまいます。
さすがに学んだようで学校には入りませんが、いつか自分でまた何かを勉強して人生で一つくらいは資格を取ってみたいなと思っています。

精肉専門店で加工肉を
東京都内で精肉専門店をお探しなら食肉卸で
焼肉店・洋食店・中華店等新鮮な肉が欲しい店舗の強い味方はミートキムラ
meat-kimura.co.jp/

«
»